Apple of your eye

ARTICLE PAGE

☆うなぎ里親様決定です!

☆シーズー・うなぎ(17/04/13~08/05)
  • comment2
  • trackback-
ルチャに続き
うなぎも正式譲渡になりました!
本当に胸がいっぱいです。

うなぎを保護すると決めてセンターに連絡した時
職員さんからは皮膚の状態も目もとても悪く
里親探しは難しいかもしれないと言われました。

推定年齢10歳
1年本気で里親探しを頑張っても家族が出来なければ
我が家で看取る
そう決めて引き出しました。

実際は目と皮膚だけじゃなく
耳の中もポリープがいっぱいで
抱きしめてオイオイ泣いた日が懐かしいです(^^;
_MG_0013_201708131936333ee.jpg 



この頃は目の周りが
アトピーで真っ黒
不安げで悲しい顔に胸が締め付けられる毎日
_MG_0301_2017081319363271f.jpg 




でも1ヶ月も経てば
表情も和らいで
黒さは目立たなくなり
アトピーも脂漏症も随分落ち着きました。
かかりつけの先生も
もっと酷い状態になって行く事を想像していたそうで
ここまで綺麗になった事に診察に行くたびに驚いていました。
_MG_0072_20170813193630cdd.jpg




大嫌いだったトリミング
1回目は全くダメでしたとそのまま戻って来たうなぎ。
それから毎日少しずつハサミの音に慣れる練習をして
コツコツ頑張り2回目のトリミングでは
綺麗さっぱりになって帰ってきました♫
とっても良い子でしたよー!って
褒めてもらったんだよね( ´艸`)
_MG_0039_201708131936290a9.jpg 




家の子達とも本当に仲良くて
いつもうーちゃんの傍には誰かが居ました。
fc2blog_20170813194010336.jpg




1年は頑張ると決めていたけど
既に気持ちが固まっていたので
今までになくぽっかり穴が空いてて
素敵な里親様に出会えて嬉しいと同じくらい
寂しさでいっぱいです。
珍しく復活まで時間がかかるかな(^^;
_MG_0266_20170813193628ccc.jpg 





 fc2blog_20170813194108562.jpg 




里親様は、今年の2月に17歳半まで頑張った先住犬を亡くされ
なかなか次の子を迎える気持ちになれなかったそうですが
殺処分の多さを知り
少しでも協力できる時間を与えられたのではと思ったそうで
ご自身の年齢の事も考え
シニアの子なら最後まで可愛がってあげれるのではと
シニアの子の里親を希望してくださりました。

うなぎの皮膚、目、耳のポリープの事も全てどんな状態でも良いですと
ケアする事は全く苦になりませんと。
受け入れてくださりました。
只々、感謝の言葉しかありません。


うーちゃんが来て家の中が明るくなり
うーちゃんの為にもまた仕事も頑張れると
このご縁をご家族の皆さんがとても喜んでくださっています。

トライアル中に送られて来た画像からは
うーちゃんも安心してるのがよく分かりました。
目も体もとても綺麗にしてもらえてます!
fc2blog_20170813204749722.jpg 



2日目で既にお腹を出し
お兄ちゃんにもっと撫でろと
催促してたそうです( ´艸`)
fc2blog_201708132047324c7.jpg 

うーちゃん
本当に良かったね。
卒業おめでとう!


とっても優しいお父さんとお母さん
お兄ちゃんが2人出来て嬉しいよね!
いっぱい甘えて沢山可愛がってもらうんだよ~!
_MG_0155.jpg





大阪府の〇村様
うーちゃんをよろしくお願い致します。
fc2blog_2017081319471079f.jpg 



うーちゃんは
名前がゆうちゃんになりました(^O^)
お兄ちゃんが考えてくださったそうです♫
耳が遠いけど名前はしっかり分かっていたから
似てる響きなので戸惑わずにいられると思います。



里親様には
うなぎの医療費の一部として
3万円をご負担していただきました。
次の子の為に大切に使わせていただきます。


うーちゃんを応援してくださった皆様
ありがとうございました。





1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




unnamed (10) 


 Wan's ponoは、
愛知県の小さな保護犬ボランティアです
↓クリックするとHPに飛びます





Comments 2

-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/14 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/15 (Tue) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply