Apple of your eye

ARTICLE PAGE

☆おこめ…歯の状態

☆ダックス・おこめ(06/25~)
  • comment0
  • trackback-
やる事が多すぎて
ちょっと…いやだいぶばたついてます(笑)
焦っても仕方ないので順番にね。



昨日去勢したおこめ
去勢は特に問題なくすぐ終わったそうですが、
やはり歯の方で時間がかかってしまったようです。
当初より歯の治療に時間がかかると言われていましたが
やはり状態は悪く
両方の犬歯の内側に穴があき
大量の毛や膿が出しても出しても出てくる状態で
犬歯の根は腐っていて骨も削って縫合したそうです。
抜歯は両側の犬歯とそのすぐ後ろの歯の合計4本。
あの状態で4本で済むとは思っていなかったので
良かったです!


くしゃみの原因は歯で
ほぼ間違いないみたいです。
暫く鼻血とくしゃみが出るかもと言われていましたが
鼻血はまだ少し出てるものの
くしゃみは今日の夕方以降は出ていません。
後は縫合したとこがきちんと塞がるのを祈るのみです!

fc2blog_2017080423355239c.jpg 


fc2blog_2017080423360942e.jpg


おこめ
本当によく頑張りました!!!




1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




unnamed (10) 


 Wan's ponoは、
愛知県の小さな保護犬ボランティアです
↓クリックするとHPに飛びます




Comments 0

Leave a reply