kozukozu♪

kozukozu♪

犬服作り体験のお申し込み
ありがとうございます。
残り13:30の枠1つです。
お時間のある方は
是非ご参加ください♪

******************************



ルチャに
とっても素敵な家族が出来ます。

里親様は
ルチャを迎える為に引越しをして
床を滑らない様にコーティングしてくださったり
ルチャとの生活に向け現在準備中です。

環境が整うまで後約1ヶ月ほどかかりますが
定期的な面会や
病院も同行してくださったり
しつけ教室で里親様とルチャの関わり方や
分離不安について、パニックについて
先住犬との関わり方についてを一緒に学んでいただいています。
先住犬ちゃんとルチャの先生は違うけど
同じ教室でお世話になっていて
先生も全面的にバックアップしてくださっています。

fc2blog_201706301737490db.jpg 



先住犬の緑ちゃんとは
つかず離れず程よい距離ですし
里親様にも懐いてて
先生から見ても大丈夫そうだねと
言ってもらえました。
fc2blog_20170630173728381.jpg 



ご自宅に伺わせていただくと
ルチャは尻尾を上げてとっても楽しそうで
おいしいオヤツを沢山くださる
おばあちゃんの事は
特に大好きなようです(^O^)
fc2blog_201706301739331a4.jpg 
お母さんは、
ルチャの為に
鳴き笛がいっぱいついてるおもちゃを
今度用意してくれるんですって( ´艸`)

ルチャとの面会をご家族の皆さん全員が
いつも楽しみにしてくださっていて
お父さんは7月は海外に出張で行くので
その前にルチャに会いたいと
お仕事を休んで立ち会ってくださりました。
ルチャ嬉しいね!


お庭でのボール遊び…は
数回で家の中に撤収してたけど(^^;
fc2blog_20170630174025e00.jpg 



それでも
呼ばれたら外に出ることが出来たし
ルチャにとってご自宅が良い印象である事は
間違いないと思います。
fc2blog_201706301741056ad.jpg 



メンタルが弱いルチャは
環境が整ってから正式にお迎えをしてもらいますが
里親様とは、色々なお話をさせてもらいました。
譲渡が先になる事のリスク、
分離不安の事、パニックの事。
ルチャへの思いと
ルチャと一緒に頑張ってくださる覚悟を感じ
安心して信頼してルチャを託せるご家族だと思いましたので
今回は先に契約書を交わさせていただきました。 

ルチャは譲渡後も暫くは安定剤が必要になる為
里親様には医療費の一部として
5000円を負担していただきました。
次の子の為に大切に使わせていただきます。

環境が整うまで
大切にお預かりさせていただき

ルチャについては
また改めてご報告させていただきます。

ルチャを応援してくださった皆様
ありがとうございました!

1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





 Wan's ponoは、
愛知県の小さな保護犬ボランティアです
↓クリックするとHPに飛びます


Comments 2

There are no comments yet.
はりぼ  

うわ~^^ルチャさんよかったですねw^^

ついに自分の家族を見つけた^^ちゃんと引き寄せるパワーがありますね^^
メンタルの部分ではなかなか里親さんも難しいところなのに・・・
ホントすばらしい^^
kozuさんのルチャさんへの取り組みのすべてもホントにすばらしいなと
思いました。
保護を最小にして・・・なならではのこまやかさ。
保護活動の多様性って大事だなと思いました。

ルチャさん、シアワセになってね~~^^

2017/07/05 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   
kozukozu♪  
☆はりぽさん

お返事が遅くなってすみません!!!
応援ありがとうございました!

ルチャが一生懸命頑張ったから自分で素敵なご縁を引き寄せました!
私はトレーナーでも何でもないので、出来ることには限界がありますが
少しでも良い状態になる事を願って取り組んできました。

そうですね、きっと多くの犬を保護していれば
こういう風に1頭1頭に向き合う事は難しかったと思います。

悲劇を繰り返さない為にも、このスタイルでこれからも
取り組んで行きたいと思います。


ありがとうございましたーヽ(´▽`)/

2017/08/06 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply