Apple of your eye

ARTICLE PAGE

☆新入りシーズーの うなぎくんです!

☆シーズー・うなぎ(17/04/13~08/05)
  • comment0
  • trackback-
_MG_0013.jpg 

うなぎ

シーズーの男の子
推定10歳
体重6.8kg
未去勢
フィラリア検査 陰性
狂犬病ワクチン 平成29年4月5日 接種済
混合ワクチン平成29年4月12日 接種済
駆虫薬(ドロンタールプラス) 平成29年4月5日 済
フロントライン 平成29年4月5日 済


センターで医療にかけてもらっていましたが
保護後かかりつけの病院で
目と皮膚を中心に検診してきました。
unnamed (2) 



*犬歯削った痕あり

*脂漏症の為、全体的に皮膚の状態がとても悪いです。
シャンプーでケアしていきます。

*目の状態は色素沈着が酷く乾性角結膜炎で視力はほぼ無さそうですが
家の中で何かにぶつかる等は今のところありません。
センターから点眼薬と眼の軟膏をいただきました。

*胸と脇に少し大きめのイボがあり針で刺して
診てもらいましたが良性のイボのようです。
今後様子を見ていきたいと思います。

*去勢については、年齢の事もありますので
もう少し落ち着いてから検討しようと思います。

*性格は、穏やかで他の犬とも仲良く出来ています。
夜寝るときにケージに入れると少し鳴きましたが
すぐ諦めて朝まで静かに寝ていました。
鳴き声はさほど大きくありません。

*トイレは、トイレシートの認識が少しあるようです。
足は多少上げますがほぼ女の子スタイルです。



うなぎのお問い合わせは
こちらまでお願いします。

譲渡条件はHPをご確認ください。



1クリックお願いします♪
******************************


次回ふれあい会は
unnamed (11) 

ルチャとうなぎも出席予定です。




☆里親募集中の保護犬


・Jラッセルテリア ルチャちゃん
推定5歳
_MG_9109.jpg 
ルチャのお問い合わせは
保護主のコズコズさんまでお願いします。




 Wan's ponoは、
愛知県の小さな保護犬ボランティアです
ひとりひとりが保護主として女子3人で活動しています。
※支援物資、募金や一般の方からの支援金は募っていません。
↓クリックするとHPに飛びます


Comments 0

Leave a reply