Apple of your eye

ARTICLE PAGE

☆CT検査してきました!

☆ミョンミョン☆
  • comment-
  • trackback-
_MG_7874.jpg 

昨日CT検査をしてきました

原因が一応判明

犬歯の歯根と鼻が
貫通してました
元々犬歯がとっても短いので
恐らく成長とともに
貫通したんじゃないかなと

その影響で
犬歯のすぐ後ろの歯に
隙間ができ
食べ物カスがそこから
鼻に流れて
鼻水が出たり
くしゃみの影響で
鼻血が出たようです

まだ病理検査の結果は出ていないけど
腫瘍とかでは無さそうなので
両方の犬歯とその後ろの歯
合わせて4本を抜けば
症状は治まると思います

との事でした。


だから
歯磨きしてもしても臭かったんだ…
そんなに歯が汚れてなくても
ミョンだけ異様にお口が臭うのは
これが原因だったのね…

ついでに鼻洗浄もしてくれたそうですが
ドロドロしたものが
結構出てきたみたいなので
不快感は常にあったのかと思うと
もっと早くに検査するべき
だったなと思います

ただ…
見た目の異常も今でも無いし
鼻水が多いだけですごく元気なので
鼻血が出ていなかったら
CT検査という判断をするには
なかなか難しい所はあったかもしれません。


犬歯の短い子
鼻水の多い子
歯磨きしてるのに
お口が臭う子は
こういう事も起こるので
もし心当たりのある方は
注意して見てあげてください


ミョンミョン
検査よく頑張りました
✽はなまる✽
_MG_7913.jpg 



因みに
医療費の参考になればですが…
体重1.8キロのチワワ
CT検査と病理組織検査64000円
消費税5120
合計69120円
でした


歯の抜歯は
かかりつけの病院でやります




Wan's pono次回の活動は

unnamed (1) 

※ルチャは欠席します


3月5日(日)

名古屋市愛護センター譲渡会


※各詳細はHPをご確認ください



1クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



******************************


Wan's ponoは、
愛知県の小さな保護犬ボランティアです
ひとりひとりが保護主として女子3人で活動しています。
※募金、一般の方からの支援金は募っていません。
↓クリックするとHPに飛びます


スポンサーサイト