Apple of your eye

愛犬と里親募集中の保護犬と…時々お仕事の事♪

☆想い…

_MG_5137.jpg 

 何でアメブロやめるの?って
メッセージをいくつか頂いてるので
今の気持ちを少し書きますね。

元々こちらが私のブログです。
預かりを始めた時の保護主にアメブロでと指定されたから
仕方なくアメブロを始めました(^_^;)

家の子の事はこちらで書けば良いかと思ってたけど
思いの外次から次に預かり犬がやって来たので
まぁそんなに書ける時間もなく…
ストップぎみに…
モヤモヤしてたのは言うまでもありません。

私にとっては当たり前だけど家の子が一番大事です。
アメブロは殆ど保護犬の事しか書いてなかったから
保護犬の事ばかりやって家の子は大丈夫なの?
とか言われる事もあったし
逆に家の子の事を書くと保護犬のブログじゃないの?
とか言われたりね…(^_^;)
そんなに気にはしてなかったけど
やっぱり思う所はあったかな。

家の子の事も大事にしてるのもちゃんと知って欲しいし
家の子達との思い出だってちゃんと残したいし
保護犬達の事も家の子と同じ様に大事に預かってる事も分かって欲しいし
保護犬の事も保護活動の事もボランティアは
特別な事ではなくて誰にでも出来る事を知って欲しい。

私は保護犬の事はあまりネガティブな方向からは書きたくありません。
本当は現状をもっともっと伝えないといけないのかもしれませんが
保護犬の事を考えるようになった時に
保護犬で検索すると目を覆いたくなるような写真や
激しい厳しい言葉が沢山並ぶブログやHPを見てると
正直、保護犬やボランティアさんを敬遠して
ちょっと怖いなと思った自分が居ました。
自分がそうやって引いてしまった経験があるので
里親になろうと思ったり
何かボランティアをやりたいと思っても止めてしまう人も
きっと中にはいると思います。 
それでも預かりをやろうと思ったのは私の勇気です(笑)

預かりをやろうと決めた時に
ブログは誰にでも真直ぐに保護犬を見てもらえる様に
可愛いところ、良いところを沢山伝えて
マイナスな部分も個性の一つと思って
保護犬の里親になろうと思ってもらえるように書こうと思っていました。
これからもそうやって書いて行くつもりです。

勿論、酷いことをした人間には厳しい言葉も必要だと思います。
それで世の中が動くこともありますし。
でも、性格上私には無理かな(^_^;)

私は私の方法で保護犬を伝えらればと思います。

うどんとおそばが卒業したらアメブロは終わりと決めていたので
戻すタイミングとしては良かったです。

後は…アメブロはちょっともう疲れたな。
かな(^_^;)


***************************

Wan's ponoは
昨年の夏に立ち上げた愛知県の小さな個人の保護犬ボランティアです
ひとりひとりが保護主として女子3人で活動しています
↓クリックするとHPに飛びます

1クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

スポンサーサイト

 ☆私ごと☆

4 Comments

yokko☆  

kozukozuさんのブログだもん
自分が書きたい事伝えたい事
書いていけばよいですよo(〃^▽^〃)o
アメブロにアップされたお写真が
いつもその子の『一番良い顔』で
私は嬉しく思いながら拝見してました
大変な経験をしてきた彼らだけど
彼らは前向きでキラキラ☆☆
そんな表情をアップするのありだと思います

2017/01/25 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ロック母  

想いが~

想いが、とてもよく伝わってきて~

私が、なんとなく普段から保護犬サイトから
距離を置きたくなる気持ち。。。 というか~

可愛い写真~ 楽しみにしています。

2017/01/26 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

kozukozu♪  

☆yokkoさん


ありがとうございます!
そうですね♪
私のブログなので書きたいように書いて行こうと思いますヽ(´▽`)/
「一番良い顔」
これからも大事にしていきたいと思います!

2017/01/26 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

kozukozu♪  

☆ロック母さん

初めまして、コメントありがとうございます!

どの方も一生懸命伝えようとしてくださってるし
実際、酷い状態の子を目の前にすると
言いたくない言葉も出てきてしまうのは仕方ないなと
理解も出来るんです。

でも、人によって捉え方は様々なので
上手な怒り方や程よく伝える事の方が家族を待つ保護犬にとっては
チャンスが増えるのかな?と思います。

時々、保護犬の様子を見に来ていただけると嬉しいです♪

2017/01/26 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment