Apple of your eye

ARTICLE PAGE

伏見稲荷大社☆

☆家族でお出かけ☆
  • comment4
  • trackback-
私も、昨日からGWに突入しています。
今年のGWは、二人ともぽつりぽつりと仕事で
どこにも行く予定がありません(^_^;)
旦那ちゃんの実家には行く予定だったけど、
それも怪しげ…
GW明けたらどこか連れてってもらおうと思います(笑)

●○●○●○●○●○●○

11月後半のある日…
京都の伏見稲荷大社に行ってきました。
14.11.24 015  

紅葉は終わりかけ。
14.11.24 010 
朝、7時半に到着したかなw
京都に早朝に行く理由はね…
どこでも駐車場が空いてるから~!笑
ここ伏見稲荷大社なんて京都なのに驚きの無料なんですよ!!
この事実は着いた時に知ったのですが(^_^;)
後は、朝一はやっぱり静かだし人が居ないのでゆっくり過ごせます。
凛とした空気がなんとも言えなく好きなんです。
14.11.24 041 
それに大人気の観光地なのに、人が写りこまない写真が撮れるのもこの時間だからこそですね。

伏見稲荷大社といえば朱色の千本鳥居。
外国人がが選ぶ日本の観光地1位なんですって。
14.11.24 058 

ここの狛犬は、稲荷大社ということで狐なんです
14.11.24 120 
睨まれてるようでちとビビった(笑)

そう言えば、ここに来たのは遠い昔京都でバスガイドしてた時以来
鳥居の思い出よりも
ガイド研修で名物の雀の丸焼きを食べた思い出しかないけど…(^_^;)
14.11.24 077 
今回は3ちーも一緒に楽しい思い出ができました♪

14.11.24 097 

14.11.24 133 

2時間ほどゆっくり観光して、
目的は果たしたのでいつもならここで帰るのですが(^_^;)
比叡山へ行くことに。
14.11.24 140 
途中の山道の 紅葉も終わりかけ

並べたわけでもなく可愛く並んでたもみじをパチリとしたとこで
まさかの電池切れーーー(´;ω;`)
14.11.24 180 
仕方ないので、観光に集中して目に焼き付けて帰って来ました(^_^;)

ブログ書きながら写真見てたら、
そろそろ京都行きたくなってきたーーー!

☆お知らせ☆
限定公開記事のパスワード変更しました!
読んであげても良いわよ!って方は
引き続きメールフォームより
ご連絡お願いします♪

Comments 4

yokko☆  
No title

紅葉綺麗ですねヾ(@°▽°@)ノ
京都と紅葉ってとっても合ってますよね
風情あって素敵です♪

2015/05/04 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   
チロ兵衛  
No title

朝7時半に京都着!!
いったい何時にお家を出たんでしょう??^_^;
朝早い方が観光地は空いているとわかっていても、
なかなか早く出られない我が家です・・(笑)

いいなー、ワン連れで京都、行ってみたいです♪
それにしてもkozukozuさんが京都でバスガイドしてた、
というプチ情報がビックリでした^m^

2015/05/05 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
kozukozu♪  
☆yokkoさん

終わりかけの紅葉でしたが、ギリギリ見れて良かったです!
京都と紅葉はやっぱり合いますよね!
人気スポットは激混みなのでなかなか行けませんが
いつか、真っ赤な紅葉を見に行ってみたいなって思いますヽ(*´∀`)ノ

2015/05/10 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   
kozukozu♪  
☆チロ兵衛さん

うちからだと、早朝であれば2時間ぐらいで行けるんですよー♪
だから5時とかに出れば余裕ですので
帰省されたら余裕のある時に足を伸ばして見てください♪

京都は、ちょこちょこお寺や神社でも入れるとこがあるし
京都に居るだけでテンションあがりますw
ガイド、少しの間だったんですけどやってました!
全然見えないでしょ( ´艸`)

2015/05/10 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply